私たちのハートグリーンのブースを、ちょこっとレポートします。
ハートグリーンはケアサービスなど介護する方に向けて作られたユニフォームを提案するブランドです。
私たちのブースにはケアサービスや自宅介護師として働く方が多く見られました。
個人で働いている方も多いこともあり、会社からユニフォームとして支給されず、個人で購入されている方も多いと伺いました。
その中で印象的だったのは、ケアをうける方に、「今日のシャツはきれいな色ね~こないだの服は似合ってたよ~」とか、着ている洋服について話題になることが、意外に多いと聞きました。着ているものをほめられると嬉しいし、見られているのだな~と思って気を遣うとも。
ケアを受ける方とする方のコミュニケーションツールとしてもユニフォームは担っているのだなぁと感じました。
なるべく気持ちが明るくなるような色の洋服を着たいので、ハートグリーンの商品を手にとって、まずはじめにそのきれいな色が目を惹くとの嬉しい声も♪
もちろん汚れることもありますし、運動量も多いお仕事ですが、だからといって体育の運動着のようなジャージやスウェットでお仕事はしたくないとおっしゃっていました。
何よりケアを受ける方にも失礼ですし、ご自宅に伺うことも多いので、少しでもキチンとした印象を持たれるような洋服で伺うのが、マナーですよね。納得です。
こういったイベントを通して実際に働く方と交流をはかれることは、何より参考になりますし、励みになるな~と実感しました♪
コメント